2017年5月22日月曜日

仕事に役立たないブログ

ツイートだったか。

誰かが言っているのを読んだ。

最近、仕事が捗っているという。それはブログを書くことで、インプットとアウトプットがスムーズにできるようになり、それにより何やら仕事に反映するのだという。

確かに仕事がはかどらないときは、帰宅しても、ブログを書くような気になれないだろう。

しかしちょっと、読めるような内容のものが書けたとしても、仕事にさほど影響していない。

いいなぁ。仕事が捗るようなブログ。

到底、そういうものが書ける自信がない。

休日の朝に、ひらめいたことを書き始めると、結構冗長になって収拾がつかないことがある。

完成がどういうものなのかをイメージして、そのための計算を行うようになる。それが彼の主張だとするなら、素晴らしい。

とりあえず、だらだら、好きなことを書かずにおれず、書いてみましたというブログとは、あまりにも対照的である。

0 件のコメント:

コメントを投稿