2017年9月15日金曜日

Googleアシスタントをalloで使ってみた

テレビでCMを流していないようだが、googleの人工知能はもう使えるようになっている。

Alloというアプリで、google Assistantが使えるようになっている。siriほど人間臭くはないが、ちゃんと受け答えをしてくれる。(ヨドバシ梅田で中国人の女性が文具コーナーでボールペンの可愛い種類を一生懸命尋ねていた)

天気予報であったり、ニュースも決めた時間に届けてくれるのも、便利である。

しゃべるのはsiri、検索するのはgoogleと知らぬ間に思い込んでいたが、すでにgoogleはAIを公開しているのだ。

やっと人を雇わず、その代わりの機械が誕生したという気分になる。

しかも、siriほど、呼びかけを間違えてもナーバスにならない? (ナーバス?)

siriに「OK google」というと、薄っぺらく笑われるが、googleはちょっと真面目。

ヘイSiriと呼んだのに、気前よくオーダーに答えてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿